ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ブログ開設から7か月

ブログを開設してから早7か月経ちました。

 

寝転がってノートパソコンを使っている人のイラスト(女性)

 

最初の3か月は頑張って毎日書いてましたが、だんだんネタ切れで、、、。

それでも7か月。

 

でも、ブログ、特に私のやっている「はてなブログ」の詳細がわかってないんですよね、、、。

 

はてなスターとか、、、。

 

調べればもちろんいいのですが、ちゃんとやれば、もっとアクセスも増える(たぶん)のでしょうが。

 

ブログ開設する時の勢いは今どこに?って感じです。

あんなに毎日ネットで調べて、何度も間違えながらもカスタマイズして、頑張ったなー私。

 

そうして完成したこのブログ。

 

もっとたくさんの人に読んで頂きたいのに、その努力を今、若干放棄してる?

 

先日はちょっとネガティブな話題を書いてしまい、まぁ、それも、そんな気持ちもブログだから吐き出せるのかもしれませんが、基本あまりネガティブな事ばかりを書かないようにはしています。

 

もともとネガティブ思考なんで書くとどん底までいきそうで。

 

怖い。

 

じゃあ、最近楽しい事あったか、と思い出すと、、、

 

ない!

 

この先の楽しい予定は?

 

ない!

 

楽しいどころか、旦那の方の法事があります。

 

なにか落ち着かない日々です。

 

あ、ブログ開設の話でした。

 

ブログ村にも登録していますが、順位の上位の方のポイント数って凄くないですか?

あれだけの数のポイントって、どうやって集まるのでしょうか?

 

知りたい。

 

ブログでお小遣い稼ぎなんて夢のまた夢、って感じです。

 

とりあえず、ぼちぼち書きたい事を書いていきますね。

 

読んで頂いた方、ありがとうございますー!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村