ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

メンタル弱る時

先日、職場の、私のいる部署とは違うのですが、マネージャーさんが41歳の若さでガンの為、亡くなりました。

 

お焼香のイラスト

 

正直、喋った事もないです。

顔しか知らない人ですが、まだ41歳、それも子供さんが4人もいるそうです。

 

勝手に残された家族の様子を想像してしまい、私までメンタル弱りました。

 

そんな病気をされてたとは全く知らなかったので、聞いた時はめちゃくちゃ驚きました。

 

それ以外にも、私の自宅の最寄り駅で飛び込みがありました。

快速電車の通過駅で、かなりのスピードで過ぎるので、この30年の間に3回、そのような事故がありました。

 

どんな事情で、どんな気持ちで、、、とまた勝手に想像してしばらくメンタル弱りました。

 

芸能人でも今年はたくさんの人が亡くなり、華やかな世界で、友人達に囲まれているイメージの方ばかりだったので、本当に驚きます。

 

みんな、色んな思いを持っているんですね。

 

わかってるけれど、自分が辛い時は、自分だけが辛いのだ、という錯覚に陥る時もあります。

 

何故、こうなったんだろう、とか、

 

何が悪かったんだろう、とか、

 

あの時、こんな選択をしていなかったら、とか、

 

そんな思いを全て受け入れて生きられたらラクなんですけどね。

 

とりあえず、小さな楽しみを見つけて生きる。

 

と思って、一人旅やら何やらと実行してるのですけど。

毎日ハツラツ、とはいかないものです。

 

季節も関係あるかも、ですね。

なるべく太陽に当たって、日差しを身体にあてましょう!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村