ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

月収10万の仕事

最近読んだ記事に、

 

「定年後は小さな仕事で10万円稼ごう」

 

と、書かれていました。

 

働く人たちのイラスト(高齢者)

 

定年後で月収10万。

お給料が10万。

65歳から10万もらえる仕事。

 

年金以外に10万円の労働収入があれば家計は充分に回る、との事です。

 

そりゃそうでしょう。

しかし、その仕事を見つけるのが難しい!

就労出来ても身体にキツくないんだろうか?

 

って思っちゃいました。

 

だって、今、以前フルタイムで働いていた時の月収が約10万円でした。

 

9時〜16時

残業無し、でこの金額。

 

今は週4なので、もっと少ない。

 

で、身体はヘロヘロ。

 

まぁ、立ち仕事だし、ライン作業だし。

仕方ないですけど。

 

この仕事を65歳以降もフルタイムでするなんて、、無理ーっ!

 

でも、体力のある人はフルタイムで働いてます。

 

10万稼ぐって大変ですよね。

 

しみじみ、です。

 

小さな仕事でラクに10万稼げる人は、元々仕事の出来る人とか、人脈のある人とか、資格持ってるとか、、、

 

やはり、若い時から未来を意識してたら良かったなー。

 

バブル世代の私は、将来なんて全然考えなかった。

バブルのままかと思ってた、笑

 

スマホもないから今みたいに情報も入ってこないし。

 

あぁ、色んな選択を間違えてしまった感あり。

 

あ、またネガティブ?

 

とにかく!

 

定年後に10万稼ぐ、は私には無理。

 

自由時間が無くなるじゃない!

 

でも年金だけでは赤字なので、金額は少なくても70歳まで働けたらラッキーなのかな、とも思います。

 

健康あればこそ、です。

 


ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村