ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

買わないのが一番

私は生協に入ってます。

生協と言えば、共同購入

週イチ、食材等を配達してくれる、アレですね。

 

 

宅配便のイラスト「男性配達員」

 

個別配送料は週に¥180、何も注文しなくても¥80かかりますが、玄関前に置いてくれますので、働いてる私には有り難いシステムです。

 

ただ、玄関に発泡スチロール箱を置かなくちゃならないので、邪魔だし、生活感出まくりですが。

 

今回、うちの地域の生協で、ネット攻撃にやられて、しばらくの間、注文が出来なくなりました。

 

今も注文出来る食材は限られてますし、日用品や服などは出来ません。

 

私は元々、服を中心に頼むくらいで、食材は旦那用にシメサバやカツオたたき、カップ麺くらいかな。

 

それでも、何やかんやと月5000円くらいにはなっていました。

 

今回、注文出来なくなった上に、随分と値上がりもしたので、食材に関しては一切頼むのを止めてみました。

 

無きゃ無いでなんとかなる、もんですね。

旦那は生協のカツオタタキ、好きだったのですが仕方あるまい!

 

てか、意外と節約になってる感あります。

 

カタログを見ていたら、どうしても余分に買ってしまうんですよね。

チョコ、とか、笑

 

なので、食材に関しては生協さんから離れようと思います。

(生協さん、ごめんなさい)

 

でも、洋服は生協のが一番好きで、サイズぴったしなので買い続けます。

 

今回、再認識しました。

 

お金を貯めるには、買わないのが一番!

 

当たり前なんですけどね。

わかってるけどね。

 

再認識しただけです、笑

 


ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村