ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

夕方にくる焦燥感

最近の事なのか、以前からそうなのか、わからないけれど、夕方になったら焦燥感でいっぱいになります。

 

体育座りをする人の後ろ姿のイラスト(女性)

 

夕方、というのは仕事がお休みの日。

そして1人でいる火曜日と土曜日です。

 

日曜日は旦那がいます。

それはそれで、ちょっとウザイ、のですが、焦燥感は感じません。

 

去年までなら、休みの夕方になれば、

 

「あー、もう夕方やんー」

「あー、晩御飯作らなきゃー」

 

みたいな感じだったような。

 

今は、違う感情が沸き起こります。

 

なにか、不安

なにか、焦る

なにか、孤独

 

焦燥感、が当てはまる言葉でしょうか

 

メンタル来てますかね?

 

家族がいても孤独な場合もあるのです。

 

それが歳を取ると、もっと強く感じてしまうのでしょうか。

 

一生懸命、楽しみを見つけても、行動を起こしても、ふとした瞬間に孤独や不安を感じる。

 

きっと、そんな人、多いと思います。

 

昨日、扶養で働くかどうしようか、の記事を書きましたが、休みが一日増えたら、焦燥感を感じる日も一日増える、って事ですよね。

 

私みたいな思考の人間は忙しくしてる方がいいのかしら?

思考が矛盾してきました。

 

もっとポジティブになりたいー!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村