ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

お一人様カフェ

昨日はお休み。

用事があり、天王寺までお出かけしました。

 

せっかくなので、何か美味しい物を食べたい!

 

事前にネットで調べてみたけれど、入りたいお店があり過ぎて選べない。

 

用事なんてすぐ済むし、次の日は仕事なのであまり疲れたくないし、早く帰りたい。

 

で、決めました。

 

早めに行って、カフェでモーニングしよう。

お昼兼用で軽く済ませたら、少しウロウロとショッピング(買わないけど)してから、またカフェでスィーツいけそう。

 

10時前に天王寺到着。

で、改札前にあるカフェに入りました。

 

「ツリーカフェ」さんです。

 



入口すぐに大きなツリーが飾られてます。

今はクリスマスツリーになってます。

 

広い店内にテーブルも余裕めに置かれてあるので、隣に誰か座っててもそんなに気になりません。

 

こちらのモーニングは5種類あって、それぞれの価格プラス飲み物代。

 

で、トーストのみならゼロ円!

飲み物代だけで頂けます。

 

そこまでお腹も空いていなかったので(言い訳みたいですが)、今回はそのゼロ円トーストとカフェラテを注文。

 

カフェラテ、可愛いー

 

値段は550円でした。

 

 

その後、キューズモール、ミオをウロウロして、ランチタイム!

 

半端にトースト食べてしまったので、お腹も半端でしたが、来たからにはカフェランチはしたい。

 

で、選んだのが、ここ。

 

「jumbuka cafe」さん

 

 

キューズモール3Fにあります。

 

五穀米とお味噌汁に好きなメインを選ぶワンプレートのランチでした。

(ごはんは白米もあります。おかわり自由!)

 

メインが一つなら980円(税抜)、私はマヨエビと唐揚げ甘酢あんを選択して1280円だったかな、それにカフェラテをセットで注文したので合計1680円くらいでした。

 

1000円くらいで考えてたのに、随分オーバーしてしまった、、、。

 

真ん中の席は半分壁になった造りなので、隣の人を気にする必要なし。

お一人様もたくさんいました。

 

パンケーキも豊富みたいです。

 

本当はパンケーキが食べたかったのですが、ランチはやはりお米が欲しい。

 

なかなか時間の調整が難しいです、笑

 

帰ったら3時。

2時までには帰る予定が、たまに都会に出たら雑貨屋さんとかアクセサリー屋さんを覗いてしまいます。

 

でもたまには刺激を受けないと!

 

可愛いピアスを見つけたので、バーゲン時期にまた行ってみよう。

 

あれ、この前の記事に一番の節約は買わない事、って書いたような、、、。

 

ま、ピアスだけ、笑

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村