ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

年末年始14連休!

昨日、職場に年末年始のお休みのスケジュールが貼ってありました。

 

「休日」のイラスト文字

 

え、14連休!?

 

通常なら5日が仕事始めですが、来年のみ、機械をなんたらするとかで、5日、6日が休みになるらしい。

 

で、週4勤務の私は14連休になるのです。

 

長ー!!

 

これ、嬉しいような、、どうなんでしょう。

 

って事は、1月の出勤は12日のみ。

お給料は、、、

平均8万円くらいなのですが、5万5千円くらいでした。

 

キツー!!

 

社会保険引かれたら、こんな金額。

悲しい

 

ま、それは仕方ないにしても、14連休も何しよ、って感じです。

 

お互いの実家には親はいないし、うちの母の施設もコロナに罹った人がいる為に、対面面会、オンライン面会も今は出来ないそうです。

 

お墓参りくらいは行けるかな。

 

あとは、断捨離。

DIYもしなくちゃ。

キッチンのクッションフロアを自分で張替えようとネットで買ってあるのに。

買ってから一年経過してしまった、、、。

 

うーん

いきなりそこまで休みを与えられても迷うもんですね。

 

過ごし方がわからない。

 

パンケーキ食べに日帰りで京都に行こうかな。

 

楽しみを作らないと脳みそが渇きそうです。

 

定年したら、完全に年金生活者になったら、毎日こんな生活なんだなぁ。

14日連休くらいでどうしよ、なんて言ってちゃダメですね。

 

働いてたら、毎日シンドイ、シンドイばかり言ってるけど。

 

これは、働く意味を見つける機会になるかもしれません。

 

とりあえず、楽しく、のんびり、過ごしましょうか。

 

楽しむにもお金いりますね、やはり。

 

しみじみ感じます。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村