ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

カラーリングに悪戦苦闘

皆様、白髪染め、どうしてますか?

 

カラーリング・白髪染めのイラスト(女性)

 

職場の友人にカラートリートメントを勧められました。

 

ちゃんと一回で染まるし、何より傷まないらしい。

 

で、購入しました。

 

初回。

いきなり全体に塗る勇気がなく、生え際のみ10分。

結果、あまり効果なし。

 

You Tubeで色々お勉強して、翌日2回目。

今度は30分おいてみました。

うーん、薄いブラウンにはなったけど。

 

次は1時間おこう。

3日目に再々チャレンジ。

うーん、、イマイチ?

 

結果。

一週間持たなかった。

 

私には合ってないのかしら。

 

やはり、通常の白髪染めの方が一度でガッツリ染まりますね。

 

ちなみにシエロを買っています。

 

クシがついてますが、私はハケでなるべく白髪の部分にだけ塗るようにしています。

 

なので、そこまで傷まないような気もします。

 

最近の白髪染めって匂いもあまりしなくなりましたね。

以前はツーンとした独特な匂いでしたが。

 

それに、洗う時にも真っ黒な色も出ないし。

カラートリートメントの方が真っ黒ですよね。

 

何事もやってみないとわかりません。

 

余ったカラートリートメント、どうしよ。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村