ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ちょっと無気力

また無気力な日々を過ごしております。

シャキッとしません。

 

無気力な人のイラスト(中年女性)

 

家にいると引きこもりになりそうだし、コタツの中で一日を終えそうなので、土曜日、休日出勤があったので働いてきました。

 

それはそれでシンドイんですけど。

 

タツの中で一日を終えても、特に悩みもなく平穏な日々ならそれで全然構わないのです。

 

問題は私の頭の中、なんですよね。

 

はい、完全にマイナス思考となっています。

 

どうしても頭の中に過去の色々な出来事が浮かんできて、それも後悔してる事ばかり。

 

あの時、なんでああしなかったんだろう、って。

 

そんな過去の事を悔やんでも仕方ないし、これからなるべく後悔するような事にならないように気をつけていれば、とも思うのですが。

 

自分しか覚えていないくらい小さな事を後悔してたり、自分でも驚くのが、幼稚園くらいの時に傷ついた事までしっかり記憶に残っている事。

 

この性質。

たから、生きづらさを感じます。

 

今は、このマイナスの波が過ぎるのを待つしかないようです。

 

こんな時はなかなかブログも進まなくて。

 

あまりネガティブな内容にはしたくないし、でも無理に明るい話題に持っていくのもシンドイので。

 

なのでサラッと読んで下さいね!

 

サラッと。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村