ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

芸能人の訃報

最近、60代で亡くなられる芸能人が多くて、他人事とは思えません。

 

 

誤報のイラスト

 

渡辺徹さんが61歳で亡くなられたのは、本当に驚きました。

 

太陽にほえろ」世代なので、あの頃は痩せててイケメンでしたね。

太ってしまっても優しさが溢れていました。

 

高見知佳さん、ガンが判明して、わずか2ヶ月くらいで亡くなられてます。

 

早すぎます。

 

昔、高見さんが出ているクイズ番組、よく家族で見ていました。

 

C-C-Bの笠さんの訃報も驚きました。

「ベストテン」は毎週見てましたから。

ドラムを叩きながら歌う、って新鮮だなぁ、って最初に思った事を覚えています。

 

私とそれほど年齢が変わらない人が亡くなるのは寂しいし、怖いですね。

 

事故でなく、病気ですから。

怖いです。

 

やはり食べる物は気をつけたいと思います。

 

私も40代前半までは、全く健康志向でもなく、適当な生活、健康診断でコレステロール値がかなりオーバーしてても放置でした。

 

47歳辺りで食べ過ぎで、お気に入りのスカートのホックが留まらなくなり、ダイエットを決意。

 

そこから食事の大切さを知る事となり、健康オタク気味にまでなってました。

 

でも、そこで気がつけて良かったです。

食事が身体を作る。

 

ちょうどその頃に渡辺徹さんがご飯にマヨネーズをかけて食べているのをテレビで見ていたので、大丈夫なのかしら、とは思っていました。

 

どんなに気をつけていても病気になる時はなる。

ならない人はならない。

 

でも病気になってしまったら、後で激しい後悔する事になるかもしれません。

 

働けなくなるかも、しれません。

 

糖尿病になってしまったら、辛い食事制限しないといけません。

 

家族に大きな負担をかけてしまう事になるかもしれません。

 

想像したら、やっぱり食べる物に関心を持とう、となります。

 

健康寿命を延ばす為に。

 

でも甘い物だけは止められないんです。

 

今日はXmasイブですね。

ケーキ、買っちゃいました。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村