ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

今年1年ありがとうございました

晦日です。

 

 

ぜんぜん実感もわかず、スーパーに買い物に行ってきました。

旦那さんは今日もお仕事なので、一人大晦日です。

全然OKです、(笑)

 

喪中なので、おせちとか食べちゃダメなんですよね?

まぁ、お重に詰めないで、普通にお皿に入れて、おかずとしてならOKですよね?

 

知らんけど。

 

私はもともとおせち料理は好きではないので食べないのですが、旦那さんが好きなので(なんでも食べる奴)、適当に買ってはいました。

 

自分で作るのは、数の子だけ。

今年も数の子は作りました(おかずとして)。

 

で、それ以外は小分けパックを買って、お皿に入れたらOK、と思い、スーパーに行ってみたら、、、、

 

小分けパック、全然、ない!

 

売り切れ、って訳ではなくて、そもそも売ってない感じ。

 

他のスーパーでは売ってるのかもしれませんが、西友にはなかった。

 

よくよく考えたら、今の若い世代の人は、おせち料理なんであまり食べないんじゃないかと。

 

それか、親の家に行った時に食べるとか。

 

それか、不景気で、値上げラッシュで、そんな高価なもの、買う人は少ないだろうと、予想して置いてないとか?

 

しかし、旦那さんの晩御飯は「おせち小分けパックをお皿に入れた物」の予定なので、ないと困ります。

 

で、どうしたか。

はい、想像にお任せします。

 

あと、ミスタードーナツを久しぶりに買って帰ろう!

と思ったら、閉まってた。

 

え、年末に閉まってる?

珍しい。

絶対売れそうなのに、、、、

これも時代の流れ?

 

年中無休だったお店も、ちゃんと休みを取るようになってきてますね。

いい事じゃないかと思います。

24時間営業とか、もうそんな時代ではないのかもしれません。

 

 

さて、今年4月から始めたこのブログ。

なんとか12月末まで続けられました。

 

やはり読んで下さる方がいる、というのがわかるので、頑張れます。

ランキングとか気にしてる訳ではないけれど、上がれば嬉しいので、モチベーションにはなっていますね、やはり。

 

 

このブログを応援して下さった皆様、ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願い致します。

 

良いお年を。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村