ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

人との繋がり

新年のおめでとうLINE。

 

メッセージアプリのイラスト

 

12月に母が亡くなった事(9月に義母も)は職場の同僚以外には誰にも言ってません。

 

去年までは私から、数人の友人に、LINEで新年の挨拶を送ってました。

 

もちろん向こうからも返信ありました。

 

今年は喪中だと言ってないので、まぁ、LINEですし、普通に軽く、おめでとうのスタンプくらい送っても良いかな、とは考えたのですが、自分からはやめて、向こうから来たら返信しよう、と考えました。

 

結果。

 

誰1人として送ってきませんでした。

 

ちょっと笑えました。マジで。

 

いや、厳密には、職場でグループラインしてる同僚2人からは来ましたが、他からは全く。

 

また、それを寂しい、とか、不安、とか、なんとも思ってない自分にも少し驚きました。

 

もうLINE一つで、あれこれ考えるのは止めよう。

これだけ。

 

縁というものは、不思議なもの。

 

くっついたり、離れたり。

たから面白い、と考えるようにしよう。

 

「人付き合い」は難しいけど、深く考えず、でも後悔のないよう、心地よい距離感を守って。

 

そんな事をふと考えました。

新年のLINEだけの話なんですけどね、笑

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村