ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

私のこと①

このブログを開始するにあたって、あまりネガティブ過ぎる話、ポジティブ過ぎる話は書かないようにしよう、と考えていました。

 



特に暗すぎる、グチグチした話なんて、読んで下さる人の気分も暗くしてしまうような気がして。

 

でも、書きたい事、なんでも書いてみようかな、と考え直しました。

 

 

ずっと生きづらさを感じていた人生でした。

 

周りの人とは何かが違う。

それは、性格なのか、親とかの環境のせいなのか、他に何かあるのか、わからないまま60年近くも経ってしまいました。

 

何故、結婚した(出来た)のか、結婚して何がどう変わったのか。

家族が出来て、本当に幸せを感じてるのか。

 

スマホから膨大な情報と、他人様の意見を得る事が出来る時代になったから、解った事があります。

 

もっと早くに、こんな時代だったら、私の人生も変わっていたのでしょうか。

 

そんな私の事、少しずつ、書きたい部分だけになりますが、文章にしてみたいと思います。

 



ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村