ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

私のこと⑤

中学2年生は最悪でした。

今思い出しても一番嫌な時期でした。

 

コミュニケーションが苦手な人のイラスト(女性・学校)

 

友達なんか1人もいませんでした。

なんで私だけが新しい学校なんだろう。

神様、酷いです、って恨みました。

 

でも、ここでも何故か、テニス部には入りました。

余程好きだったんでしょうね。

テニスが好きというより、多分スコートが可愛いので着たかったのかな、笑

 

その辺の感覚、度胸は自分でも大したもんだと思います。

友達いなくても、クラブには入るって。

 

でも、クラスでは若干イジメられました。

ある1人の男子に。

 

あまりに辛くて細かい事は覚えていない1年間でした。

 

そして中学3年。

ここで転機が訪れました。

 

3年生の時のクラスの女子が結構サッパリしたタイプの子が多く、その子達が普通に接してくれ、普通に仲良くしてくれたのです。

 

自分でもどんどん明るくなっていくのが分かりました。

 

好きな男子も出来ました。

もちろん片思いですが。

 

あの時のクラスの女子には感謝しています。

1年間楽しかったです。

 

皆にありがとうと伝えたい。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村