ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

私のこと⑥

中学3年までの私を書きました。

 

思春期の女子学生のイラスト

 

人生振り返っても、この中学3年までが激動だったな、と感じます。

まだまだ子供だったので自分ではどうしようもなかったから、でしょうか。

 

この先も色々とあるのですが、詳しく書くと終わりが見えなくなるので、自分で忘れられない出来事を書いていきます。

 

高校あたりから、さすがに人と雑談も出来るようになっていきました。

 

アルバイトも色々やりました。

 

ただ、一つ。

妄想癖?と言うのでしょうか。

それがとても酷かったです。

 

妄想と現実の境い目がわからない感覚。

 

大人しすぎて、親にでさえ我儘をそんなに言った記憶もありません。

 

凄く覚えているのは、小学3年生の時に、家庭科のお道具箱が必要になりました。

 

私はどうしてもピンクのお道具箱を買って欲しく、でも両親は兄のブルーのお下がりでいいではないか、と言われ。

 

私はただポロポロと泣くだけでした。

 

子供らしく、

「青なんてヤダ!ピンクが欲しい!買ってよー」

なんて事さえ、親にでさえ、言えなかったのです。

 

結局、ピンク、買ってくれましたが。

 

ずっとそんな感じなんです。

 

大人になっても、いや、もうすぐ還暦になろうとしてる今でさえ、何かあると、

 

「私さえ我慢したらいいんだ」

 

と考える癖があります。

 

そりゃ、メンタルやられますよね。

 

書いてて、なんか、自分が不憫に思えてきました。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村