ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

私のこと⑦

とにかく自分の思いをストレートに言えない。

 

断るのが苦手。

それは今でもそうです。

 

乗り気じゃなくても、誘われたら出かけるタイプです。

 

高校生の時、異変が起きました。

 

耳鳴りです。

 

 

その時は原因不明でしたが、今ならハッキリわかります。

 

ストレスです。

 

耳鳴りには長い期間、悩まされました。

また不眠もありました。

 

不眠はストレスもありましたが、カフェインに過剰反応していたと思います。

 

今でも午後にカフェイン取ってしまったら眠れなくなるので。

 

とにかく、17歳〜30代まで耳鳴りと不眠があり、辛かったですね。

 

人に気を使いすぎてストレス溜めて体調悪化。

 

この間に、結婚、育児。

我ながらよくやったな、と思います。

 

しかし、この結婚も、またストレスでしかなかったのです。

 



ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村