ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

私のこと〜とりあえず

私のことを①から⑦まで、中学3年あたりまで書きました。

 



よくよく考えたら、なんでこんな大昔の話を書いてるんだろ、と思いますが。

 

それも昨日の事のように鮮明に覚えているし。

 

時々、フラッシュバックして苦しくなるんですよね。

 

フラッシュバックでしんどくなる人も多いと聞きますが、私もそのタイプみたいです。

 

 

子供だったので、知識も何もなく、どうしようもなかったから、余計に忘れないのでしょうか。

 

その後の人生も、まだまだ辛かった事、悔いてる事、たくさんあるのですが、とりあえず、私のこと〜子供時代〜は終わりです。

 

心なしか、文章にまとめたお陰で、少しスッキリした感じもあるような、、。

 

親との関係、育った環境で、自己肯定感の高さが変わりますよね。

 

私も極端に低いのです。

 

また精神的に疲れたら続きを書いていくかもしれません。

 

しばらくはまた普通な感じのブログ内容にします(たぶん)。

 

あんまりネガティブでもねー。

 

ネガティブな時って、You Tubeでも同じようなネガティブ動画を見てしまう。

で、また落ち込んだり、共感したり。

 

これ、いいのか、悪いのか。

 

今は、

 

なるべく一人でも楽しく行動してる人の動画をみよう。

 

良かった。

You Tubeのある時代で。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村