ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

夫婦の時間

子供も自立して、夫婦だけになった家庭って、どんな感じで過ごしてるんでしょうか?

 

中年の危機のイラスト

 

我が家は夫婦でお互い休みが合うのは日曜日のみです。

 

で、この日曜日が憂鬱で、笑

いや、笑えないくらい憂鬱です。

 

日曜日に仕事があればいいのになぁ。

 

買い物に行く事もありますが、たいていは2人とも家にいます。

 

旦那はリビングで競馬見てます。

 

私は以前はミシンでバッグ作ったりしてたのですが、今は飽きて、、、。

 

同じコタツスマホみたり、雑誌読んだり、、、

 

会話なし、笑

 

でも、イライラする事多い。

競馬しか関心ないんかい、って感じ。

 

つくづく結婚相手には、同じ趣味とか、価値観が合う、感覚が似てる、とかが重要だったな、と思います。

 

何故に一緒にいるのか不思議なくらい合わない。

 

あれ、愚痴になってる。

 

たまにスーパーで仲良く笑いながら買い物してる50〜60代の夫婦見たら、とんでもなく羨ましくなります。

 

ふぅ。

 

私も私で、もっとカラッとした性格ならいいのに、旦那は旦那で我慢してる部分もあるだろう、というのもわかる。

 

結局、お互い様?

 

とにかく、喧嘩はせず、お互い干渉せず、が理想かも。

その為に、なるべく接触を避けたい。

 

あ、唯一好きな事が同じのがある。

 

美味しい物を食べる事!

(だから食費が減らない)

 

これを上手く利用して、最後まで仮面夫婦としましょうか。

 

でも将来、どちらかが要介護になったらどうなるんだろ?

 

私、旦那を介護出来る?

旦那、私を介護、、、、してくれるんだろうか、(笑)

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村