ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

大寒波

明日から記録的な大寒波が来る、とか。

 

どれ程の寒波なんだろう。

 

 

 

今日は暖かい。

 

当地はほとんど雪が降らない地域で、降っても積もる事はほぼ無いのです。

 

雪が凄く積もったら会社も休みかな。

送迎バス、来ないかも。

有休扱いになるのかしら、

残り少ないのにー。

 

と、大寒波より、有休を気にしている私。

 

だって、ピンと来ないし。

 

いつもリビングのエアコンを起床1時間前に付くようにセットしてます。

 

起きてリビングが冷え冷えだったら辛いので。

でもヌクヌクとまではいきませんが。

 

とりあえず今日、食材を(肉!)3パックくらい買っておこう。

 

あとは、どうにかなるだろう。

 

毎年、北陸あたりの雪かきの様子をテレビで見て、その大変さに驚きます。

 

絶対住めない、、、と思ってしまいます。

 

太陽があまり出ないみたいで、それも辛い。

 

あの大変さを考えたら、ヒートテック重ね着して、とにかく厚着、厚着でしのげば大丈夫。

 

と考えよう。

 

さぁ、大寒波!

 

(やはり甘くみている?、私)

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村