ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

保険料、まだ続く

旦那さんの医療保険(ガン特約含む)は毎月¥13000払ってます。

 

お金のキャラクター(紙幣)

 

60歳払いで契約してます。

 

先月12月で60歳になったので、もう払わなくていいんだー!

とルンルンしていたら、、、。

 

今月も引き落とされていた。

 

よくよく調べたら、誕生日月で終わりではなく、60歳の契約月の前月で終了だった。

 

て事は、、、

 

え、今年の11月まで支払いあるやん!

 

チッ(失礼)

 

ちょっとラクになる、と思ってたのに。

 

まだまだ続くんかい。

 

今、保険を見直すなら、県民共済だけにしておくかな。

保険料も¥2000だし。

 

けれど、見直した時はまだ50歳手前だったので、ある程度の内容の保険は必要だと考えてしまった。

 

まぁ、病気になった時に有り難みがわかるのが保険。

 

高度医療制度の変更もありそうですしね。

 

とりあえず、終身払いにしなくて良かったかも。

 

だって少ない年金から、わずか¥4000くらいでも死ぬまで払い続ける、ってストレスでしかない。

 

今の私には、あと10回の支払いだけでもストレスだわ。

 

保険、使う事なく最期を迎えるのが幸せなのに、払い損って考える貧乏脳が悲しい。

 



ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村