ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

60代の先輩方々

私より歳上の60代の方々のYou Tubeをよくみています。

 

特に、一人でも行動に移している方々の動画が好きです。

楽しんでいる様子を見てると私もやる気が起こります。

 

高齢でもオシャレに気を使っている人もお手本にしています。

 

オシャレなおばさんのイラスト

 

自分より若い世代の人と付き合うと、自分も若々しさを保てる、とよく言われてますが、最近、そうかな?と思うようになりました。

 

 

職場でも私より若い人はたくさんいますが、5歳くらい離れると、なんとなく考え方が違うな、と思う事が増えてきました。

 

違和感を感じる事も。

 

私はもう息子も社会人であり、もうすぐ還暦であり、あと5年くらいで年金を貰い、お互いの両親もいなくなり、、、。

老後はすぐそこ、って感じです。

 

けれど、5歳下になると、全然違うんですよね。

 

老後と言われても、まだまだピンと来てない感じ。

 

なので、歳下より、同年代や歳上の人と喋ってるほうが面白いのです。

 

更に、60代でも、既婚でも、お一人様でも明るく、趣味を持って楽しんでる人を見てると私も、ってなります。

 

そう考えると50代なんて、まだまだ若いのかもしれませんね。

 

きっと私も50歳そこそこの時は、60代以上の方々を自分とは違う、って目で見てたんだろうと思います。

 

反省。

 

私は楽しい60代を目指します!

 


ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村