ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

一気に断捨離

タイトル読めば、

一気に断捨離したんだー、

ってなっちゃう?

 

ゴミ出しのイラスト

 

 

いや、春になったら、一気に断捨離しちゃうぞー!

って決意なんです。

 

今はね、まだ寒すぎだから、、、。

 

まず、捨てたい物。

 

旦那のゴルフクラブ

オイルヒーター

昔のゲームソフト

私のアルバム

壊れたパソコン類

 

ザッとこんな感じ。

探せばまだあると思いますが。

 

この中で一番難易度高いパソコン類。

どうすりゃいいのだ、って感じです。

 

他はリサイクルショップ。

30年前に買った(貰ったのかな)ゴルフクラブなんか買い取ってくれるのかな。

 

電話で確認してみよう。

無理なら不燃物の日に出す。

 

みんな、みんな無くなったらスッキリするだろうなー。

 

ところで、実家は兄一人で住んでるのですが、この兄が全く物を捨てない!

 

母もでしたが、母以上に酷いです。

 

もはやゴミ屋敷にしか見えません。

 

ヘタに片付けたら文句言われます。

(ムカつく)

 

実家に行っても全く落ち着かないので行きたくナイ。

 

もうすぐ兄名義になる家なので、もう実家とは思わない事にしてます。

 

てか、独身子無しの兄が亡くなったら、あれ、私が片付けるんかい。

 

無理です。

 

とにかく!

我が家は息子に負担をかけないよう、物は最小限まで減らします。

 

頑張ろ。

春になれば。

 



ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村