ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

買い物行かないデー

昨日も、今日も買い物に行かず、冷蔵庫にあるモノで夕食を作ってみました。

 

 

料理のイラスト「女性」

 

そんな事、わざわざ記事にする話でもないのですが、料理が苦手で嫌いな私にしては珍しい事なのです。

 

すぐ買い物行っちゃうので。

 

冷凍庫に豚肉と鶏肉がある。

 

一日目は豚キムチと具だくさん粕汁

二日目は鶏の唐揚げとゴボウキンピラと具だくさん味噌汁。

 

で乗り切りました。

 

へー。

なんとかなるもんだ。

 

食費は減らしたいと前々から思ってたので、買い物行かないデーを真剣に作ってみよう。

 

どうしても、旦那のおかずが少ない、、、と感じたらコンビニでジャンボフランクを買ってます、笑

 

わざわざスーパーに行くと絶対余計な物を買ってしまうので、この方法がベスト。

 

節約なんか無理、って思うけど、ラクに節約に繋がればそりゃ、いいですよね。

 

料理って、結局、手作りが一番の節約になる気がします。

 

お惣菜より美味しいし、身体にも良いでしょうし。

 

今更ですが、色々作ってみようかな。

 

でも、基本、料理嫌いだからなー

 

働いてるしなー

 

って、やっぱり言い訳してる私。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村