ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

肩こり酷い、頭痛辛い

数日前から酷い肩こりに悩まされてます。

だいたい3年に一度、襲われます。

 

 

なにが辛いって、頭痛を伴うから。

 

普段から偏頭痛持ちなのですが。

雨の前日とか、寒すぎ、暑すぎるだけで頭が痛くなってきます。

 

けれど、そんな頭痛は早めに薬を飲めば治るんですよね。

 

この、酷い肩こりから来る頭痛って、全然薬が効かないのですよ。

 

めちゃくちゃガンガンする訳ではなく、重い感じ、たまにズキーンと来る感じ。

 

同じ悩みをお持ちの方ならわかってもらえるでしょうか。

 

もう、どうすりゃいいのさ状態です。

 

あまりに治らないと、だんだん不安になります。

 

肩こりから来てるのではなく、何かの前兆かも、とか。

 

実は昔、まだ20代の頃、同じ職場のおじさんが一週間前から頭が痛い、と言ってて、その後、くも膜下出血で亡くなってしまったのです。

 

亡くなる朝、本人から私に職場に電話がありました。

「ちょっと病院行くから今日休むわー」

って感じで。

 

私もまさかそんな重大だとは微塵も思わず。

だって本人自ら電話してきてるのですから。

 

で、私も仕事の確認までしちゃって。

 

そしたら、その4時間後に、

 

亡くなった、と。

 

もう、忘れようもなく。

 

なので、肩こりから来てる頭痛なんだ、今まで何回も経験してるし、と思えど、あまりに治らない時は、あの職場のおじさんを思い出してしまいます。

 

血行不良?

 

てか、季節の変わり目のせいか、お肌の調子も悪く、体調がイマイチ良くありません。

実はビジネスホテルに泊まった日も体調悪く早目に帰りました。

 

先週までは絶好調で、休日出勤までこなしてたのにー!

 

なんなの、この違い。

 

やっぱり健康一番大事。

 

頭痛だけで、肩こりだけで弱くなる日々。

 

神様ー

治して下さい、、、。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村