ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

今日は腹痛

今日、仕事を休みました。

理由は、腹痛。

 

腹痛のイラスト(女性)

 

なんなの、先週からのこの絶不調!

 

昨日の夜からお腹がシクシク痛くなり、嫌な予感が。

そのままPP(あえてアルファベットで)。

 

夕方になり落ち着いてきましたが。

 

まだ肩こりと頭痛も治ってないし。

昨日までよりはマシになったかな、という感じでしょうか。

 

てか、最後の有休を使い切ってしまった。

4月まではもう休めない。

 

これもプレッシャーだなぁ。

やっぱりお給料が減るってイヤですね(当たり前)。

 

去年はたとえお給料が減っても、自由時間が欲しいから週3の扶養にしようか、と思ってましたが、物価は上がるわ、電気代はあがるわ、旅行に行きたいわ、で、やはりお金はたくさん必要よ!と思い直したのです。

 

そう思い直して多少張り切って休日出勤までしてたら、まさかの体調不良って。

 

え、歳だから?

 

たまたま?

 

とにかく、健康って当たり前にあるものじゃない、としみじみ思うわ。

 

これくらいで辛いのに、コロナの後遺症とか残ってる人達、辛いよね、、、。

 

明日は働けますように。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村