ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

健康だから働ける

10日間ほど悩まされていた肩こりと頭痛。

ようやく治りました!

 

万歳をして喜ぶ人のイラスト(女性)

 

特になにをした訳でもなく、整骨院にでも行こうか、とも考えましたが、日が経つにつれマシになってきたので、どうしても辛い時のみ鎮痛剤を服用して様子見。

 

10日でようやく治りました。

 

肩こりはともかく、この頭痛ってホント、辛いのです。

 

全てのやる気を失います。

 

でも、頭痛くらいでこんな弱音はくって。

世の中には、もっと、もっと、辛い病気の人達が沢山いるのもわかっています。

 

だからこそ、健康なのに、ちょっとした愚痴などこぼさないようにしたいものです。

 

なかなか難しいんですけどね、これが。

 

 

仕事でクタクタになって家に帰って、なのに晩御飯の準備しないと、なんて時は無性に腹が立ってきたり。

 

考えてみたら小さな事なんです。

手を抜くとか、お惣菜に頼る、とか、いくらでも方法はあるのですが。

 

仕事もね、フルタイムで残業続きでもないのに。

健康だからこそ働けるのに。

 

雇ってもらえてるから、お給料も貰えるのに。

 

それが当たり前になってしまってるんです。

 

きっと、病気や働けない事情が出来て、初めてその有難さに気がつくのでしょう。

 

なんて、今は偉そうに言ってますが、健康な日々が続くと、また小さな事で愚痴ってしまうでしょうね。

 

人間、そんなもんです(悟っている)。

 

けど、たまには日々普通に過ぎていく事に感謝しなくては、と思う今日この頃。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村