ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

マグネシウムクリーム

暖かくなりましたね。

春の陽気

 

洗濯三昧でした。

 

外に干してカラリと渇く、って、超気持ち良いです。

 

けど、顔が乾燥するー!

パリパリなってます。

 

花粉症では無いものの、お肌はパリパリになりますね。

 

ワセリン塗っても乾く、って重症。

 

顔中にワセリンはギトギトなので、何か他に良いものないかな、と調べてみました。

 

一つ、気になる物を発見。

 

「マグバーム」です。

 

ネットで見て、とても欲しくなり。

 

有効期限ありの楽天ポイントがあったので買いました!

結構高いんですけど。

 

¥4800もしました、、、。

 


 

 

マグネシウムクリーム、という物で、顔以外にも、肩こりにも効くらしい?

 

朝晩、顔に使用するようになって、今日で4日目です。

 

さて、使用感は、、、。

 

塗った感じはワセリンみたい?

ギトギト感はありますが、ワセリンよりは軽い?です。

 

15分〜30分経つと、しっとり感にかわります。

 

今は春でお肌が過敏になってるし、夏になれば、また使用感が違ってくるかも。

 

私は化粧水をつけてから塗っています。

 

一言で言うと、

「悪くはない」

 

って感想。

 

なんか中途半端な感想ですみません。

まだ良くわかってないのが本音です。

 

ま、お高いので、最後まで使い切ろうとは思ってます。

 

一年くらい持つかも、、、

コスパ良し?

 



ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村