ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

自治会役員のおじさま

また自治会役員の話をさせて下さい。

今回は役員さんの話です。

 

今回の役員は4人です。

少ないですよね。

うちのマンションは80戸あります。

一つの階段に10世帯住んでるので、以前は8人でやってました。

 

いつの間にか半分の人数になってました。

 

だって、みんな、自治会辞めていくんですもの、、、。

 

ま、それは置いといて。

 

今回、一緒にやった3人は、私、初めてお会いしました。

 

このマンションに住んで20年経つし、他3人さんも多分、私より長く住んでると思いますが、全然知りませんでした。

 

一人は80歳。男性。

一人は78歳。男性。

一人は、知りませんが50代かな。女性。

 

月一回しか会いませんが、たまにプライベートな話も出てきて、それぞれの人生模様があるなー、と面白いです。

 

この2人のおじさん。

対照的です。

 

 

お一人は去年奥様を亡くされて一人暮らし。

既婚の息子さんがいるみたいですが、全然来ない!って愚痴ってました。

 

でも喋り方とか明るくて、何か微笑ましいおじさんです。

 

マンション仲間と月何回かゲートボールして、それなりに楽しそう(に見えますが、どうなんでしょうね)。

 

もう一人のおじさんは、夫婦で住んでますが、なんと!別宅有りです。

 

車で30分の田舎に安く一軒家を購入して、平日はそこで、週末だけマンションに帰る生活らしいです。

 

奥様に自由な時間を与える為に、らしいです。

 

この方が、多分、好奇心のあるタイプで、別宅での暮らしを大層楽しんでるみたいです。

 

息子や孫達とバーベキューしたり、色々作ったり、の話をされてました。

 

息子さんの事業も上手くいってて、年収が億あるとか。

まぁ、自慢です、笑

 

このおじさんも良い会社にお勤めしてたみたいで、役員会でも色々提案して、頭の良さを感じます。

 

このお二人、年齢は80歳前後ですが、見た目も若々しいなー、と感じます。

 

最近は年金だけで生活出来ない!みたいな悲壮感あるニュースが多いですが、そんな悲壮感が全く感じられず。

 

お金?

生き方?

前向き?

 

なんでしょうかね。

対照的ですが、なんか、微笑ましいおじさん達です。

 

それだけで役員になって、出会えて、良かったかな、と思えます。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村