ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

趣味は複数

今までブログにも何度か書いていますが、私はとても飽き性で、一つの事を長く出来ません。

 



でも興味の範囲が広い、と言いますか、人がやってたら、

「私もやりたいー」

って思っちゃうんですよね。

 

なので、色々手を出しました。

 

でも、一年で飽きる、、、。

 

興味あるから、やってみて、一年で飽きる。

 

実はこのブログも始めて一年。

最初の3ヶ月は毎日書いていたのに、最近は日が開いてきています。

 

ヤバイ感じです。

 

でも止めるときっと寂しい。

なので、もうちょい頑張ってみます。

 

今まで、何故一つの趣味に没頭出来ないのか悩んでた事もあるのですが(何か病気かと)。

 

先日、ネットで、

「老後の趣味は7つくらいあるのが良い」

と言ってました。

 

なるほど。

外に出かけてやる趣味(旅行やスポーツやジム、散歩など)。

家で出来る趣味(手芸や読書やパソコンなど)。

 

まんべんなくある方が良い、らしい。

 

わかる気もしてきた。

と言うか、安心しました。

 

やってみようかと思い、行動が大事。

 

趣味たくさんでもいいんだ。

すぐ飽きてもいいんだ。

 

その時楽しければ。

 



ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村