ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

難波に行きました

用事もあり、大阪に行きました。

 

天王寺でも良かったのですが、久しぶりに難波まで出かけました。

 

相変わらず凄い人!

 

JR難波から、なんばウォークを延々と歩いて「なんばパークス」へ。

 

テンション上がりまくり!

けど、やっぱり迷いました。

難波って何回来ても絶対迷うのです。

 

地下は迷路ですよ。

 

 

まず「なんばパークス」の中にあるインド料理店でランチ。

 

 

カレーはほうれん草をチョイス。

 

普通のカレーにほうれん草を刻んだのが入ってると思ってたら、カレーとほうれん草のスムージーみたいなのが出てきました。

 

色がちょっと、って感じでしたが、味はカレーでした。

(当たり前)

 

なんばパークス

なんばシティ

なんばウォーク

高島屋

 

と、なんと4時間もウロウロしてました。

 

もうヘロヘロになって、喉が渇いたのでカフェでメロンソーダを注文。

 

めちゃくちゃ美味しかった、、、。

 

帰り、JRまで再びなんばウォークを歩くのですが、私、何故か途中から真逆を歩いてしまい、時間と体力を無駄に使ってしまいました。

 

難波の地下道、もうちょっと分かりやすい表示に出来ませんかね?

(って誰に言ってるのか)

 

あちこちに分かれているんで、そこを間違えたら逆方向になるんですよ、、、。

 

ま、私が酷い方向音痴だから、なんですが。

 

とりあえず、楽しかったです。

家に引き籠もってるよりは。

 



ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村