ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

食パンが小さく

普段、あまり食パンは食べないのですか、くるみ食パンたけは、たまに買います。

 

好きなので、クルミ

 

食パンのイラスト

 

で、昨日買って、今日の朝、取り出して、

 

「あれ?」

 

と思いました。

 

ちいさっ!って。

明らかにサイズダウンしていた。

 

あえて写真まで撮りませんでしたが、普通の山パンサイズだったのが、四分の三サイズに。

 

仕方ないですね。

どの企業も大変でしょうから。

 

消費者も大変ですが。

 

小麦はなるべく取らないように、と思いつつ、パンはたまに食べたくなります。

 

値段を上げるか、サイズを小さくするか、数を減らすか。

 

いつか、これが当たり前になっちゃうのかな。

 

辛い時代です。

 



ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村