ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

南紀、串本

お彼岸、和歌山県の串本に行ってきました。

お墓参りです。

 

19日、20日はちょうど晴天で。

海がめちゃくちゃ綺麗でした!

 

有名な橋杭岩を撮りました。

 

 

どうですか!

この深く青い海!

 

そして、橋杭岩の前にあるうどん屋さんで食事。

 

これまた有名な「めはり寿司」を頂きました。

 

 

知ってますか?

お醤油に浸した高菜をご飯に巻いてます。

 

美味しいのです!

 

観光客も沢山来ていました。

 

高速がどんどん延びて、大阪からだと3時間くらいでしょうか。

串本まではまだ通ってないのですが、3年後には出来るそうです。

 

昔は5時間かかってたので、ラクになりますねー。

 

でも、景色がずーっと山とトンネルなので、かなり飽きます。

テレビも映らないし。

 

夫婦で会話も無いし、笑

 

あ、話がずれてきました。

 

南紀、串本、是非行ってみて下さいね。

 



ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村