ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

オルビス、使ってみました

私は超乾燥肌です。

 

もう何を使っても乾く!

 

で、今回、オルビスユードットという商品のトライアルセットを購入しました。

 

これが、いい!

 

 

写真の4点セットで届きました。

 

洗顔フォーム

100円ショップの泡立てネットを使ってます。

硬めの泡が出来上がります。

ふわふわより、このモチモチ硬め泡が私としては好みです。

 

ローション

トロミのあるローションで、かなりしっとりします。

2〜3回に分けて、まんべんなくお肌に染み込ませてます。

これも私好み。

変にベタつくこともないです。

 

クリーム

クリームというよりはバームですね。

最初は知らなかったので、たっぷり使い過ぎてキトギト重かったです。

 

口コミを読んで、バームなので少量で良い、と知り、次からは薄く伸ばして使ってます。

 

かなりしっとり。

翌朝まで乾きません。

顔を水で濡らすとヌルヌル感が残ってるのがわかります。

 

乾いてない、って事ですよね。

 

今まではどんなクリームを塗っても、朝にはパリパリになってるので、お湯のみ洗顔だったのですが、これはヌルヌル感が残ってるので軽く洗顔フォームを使ってます。

 

セラム

夜のみ目の周りにつけています。

しっとりします。

でもバームだけでも充分潤うので、お金に余裕があれば買ってもいいかな、という感じでしょうか。

 

あと、サンプルでセラミド入りの「エンリッチクリーム」も使ってみたのですが、こちらは普通の柔らかいクリームで、使用感はバームよりこちらが好みでした。

 

しっとりするし、乾燥もしません。

 

クリームはこちらの本体を買ってみようかな、と考え中。

 

とにかくオルビス、優秀だな、と思いました。

昔、少しの間、使ってましたが、明らかに進化してました。

 

決して安い訳ではないけれど、当分使ってみようと思います。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村