ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

京都に行ってきます!

明日から一泊二日で、京都一人旅に行ってきます。

 

去年の10月にも行きましたが、再び。

 

 

京都は近くて、電車で1時間なので日帰りでも行けるのですが、お泊りします。

 

今回は「旅」というより、単に1人でゆったりしたいだけ。

 

なので、特に予定は立てていません。

前回行けなかったカフェなどに行こうかな、という感じでしょうか。

 

前回は歩き過ぎて足を痛めたなぁ。

歳取ると無理したら足に来るんだ、、、と思い知った旅でした。

 

 

www.natsu-sora-blog.com

 

 

 

www.natsu-sora-blog.com

 

 

今回は京都駅前のホテルを予約しました。

駅前にイオンモールがあるみたいなのでショッピングしたり、夜に映画もいいかな。

 

わざわざ京都でイオンモール行かなくても、映画観なくても、ですが、きっと観光地は人だらけでしょうから、あえて行かない選択で。

 

とりあえず、京都らしい美味しい物さえ食べられたら、後は何でも良し、と考えています。

 

先日、奈良駅まで行った時は、外国からの観光客もたくさん来てましたが、そこまでの人ではありませんでした。

 

でも京都はニュースで見る限り、凄い人、人、人、、。

 

ホテルでまったり過ごすのも最高ですよね。

 

お天気も良さそうです。

 

よし、楽しんじゃおう!

 

京都旅の様子は次回からのブログでご紹介致します!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村