ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

京都行ってきました②〜あぶり餅〜

一日目の続きです。

 

パンケーキ食べた時点で既に足がパンパンでホテルに戻りたくなりました。

 

しかし!

 

まだ14時。

しかも地下鉄バス一日券(1100円)を買ってしまってました。

 

もっと使わないと無駄になる!と関西魂に火が付き、予定通り今宮神社へ。

 

目的は神社ではなく、

 

「あぶり餅」

 

You Tubeで見てどうしても食べたい!と。

 

地下鉄とバスを使って、そんなに遠く無かったです。

 

ところで、京都、人でごった返してるかと思いきや、そこまで、でした。

(京都駅は凄い人でしたが)

 

今宮神社なんて、最寄りのバス停で降りたのは私1人。

 

人が少ないから写真も綺麗に撮れました。

 

今宮神社です。

 

 

嵐山や清水寺は多そうですが、そこを外せば今のうちに京都旅行有りかもしれません。

 

話は戻り、

 

あぶり餅のお店は2軒あります。

両方とも行列で、15分程待ちました。

 

今回は「かざりや」さん

縁側の席。

 

 

んまっ!

 

お餅大好きなんです。

甘めのタレで、もう一皿食べられたな。

食べ比べしても面白いですね。

 

その後ホテルに。

結局、一日乗車券買うより普通に払った方が安かった、、、。

京都市バスって均一運賃内なら一律230円なんですよ!

安いー!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村