ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

京都に行ってきました③〜ホテル〜

まだ一日目の続きです。

 

晩ごはんはイオンモール内でモダン焼きを食べました。

 

今回泊まったのは、

「京都プラザホテル新館」です。

 

 

京都駅から私の足では15分くらいかかりました。

イオンモールのすぐ近くです。

それが便利でした。

 

ちょっと古いかな、って感じでしたが、大浴場があるのが良かったです。

 

足がパンパンなので嬉しいです。

 

朝食は500円。当日でもOKとの事。

私は早起きしたくないので利用しませんでしたが。

 

夕方ホテルに戻って、フロントに置いてあった周辺のマップを見て分かった事があります。

 

私は一度ホテルに荷物を置いて、再び京都駅に戻って電車やバスで移動したのですが、なんと、ホテルのすぐ側にバス停があり、そこから最初の目的地まで行けたのです!

 

下調べが足りないから無駄に歩いちゃうのですね。

てか、マップを最初に手渡して欲しかった。

 

京都は上手にバスを使わないと、歩いてばかりで足がパンパンになります!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村