ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

京都に行ってきました④〜東寺〜

京都2日目です。

 

体力の低下を思い知らされました。

 

去年までは旅行に行っても2日だろうが、3日だろうが、歩き回れてました。

 

今回、1日目でダウンです。

 

朝起きて、もう帰りたい、帰ろうかな、って気分に、、、。

身体が重くて、私1人(多分)10時のチェックアウトまで部屋にいました。

 

お腹も全然空いてない、、、。

 

迷ってて、ふと昨日フロントで貰ったマップを見てたら、どうも徒歩5分の所に「東寺」があるみたい。

 

そこだけ行ってみる事に。

 

行って良かった!

 

めちゃくちゃ綺麗でした!

 

五重塔

 

 

 

近くで見ると圧巻!

 

人もまばらで、1時間くらいボー、、、としてました。



真ん中の石の上でカメ達が日向ぼっこをしていました!

めちゃくちゃ可愛い!



東寺を後にし、京都駅で朝昼兼用で京都カレーうどんを食べて、お土産買って帰路に着きました。

 

この歳になると、なかなか食べ歩き出来ないですね。

スィーツ食べたらお腹いっぱいになってしばらく食べられませんもの。

 

次から京都には日帰りで行こう、と決めた私です。

 

お天気に恵まれた旅でした。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村