ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

家が一番!はまだ早い

今日起きたのは9時。

(この記事は旅行から帰った翌日に書いています)

どんなに疲れても、もうお昼まで寝る事はありません。

 

歳だ。

 

旅行から家に戻り、いつもの座椅子に座ってテレビやスマホを楽しみ、その後お風呂に入りました。

 

なんか、ほぇ~、、って気分。

 

入浴剤のお風呂に入っている人のイラスト

 

 

そして、思いました。

 

「やっぱり家が落ち着くなぁ、大浴場もいいけど、誰にも会わないで、いちいち服を着て部屋に戻らなくていいし。

ホテルより家が一番楽チンだぁ〜」

 

と。

 

旅行で疲れてるし、誰でもこんな思いは抱くだろうし、歳も歳だから、真っ当な感想でしょう。

 

けど!

 

家が一番楽チン、なんて今の年齢で思ったら、出かける機会が減るんじゃ!

と、少しゾッとしました。

 

今までそんな事考えたっけ?

 

帰ったらすぐ、

「次はどこに行こうかなー」

って思わなかったっけ?

 

60代は旅行三昧だ!

楽しむのだ!

と決めているのに、たかだか家から1時間で着く京都に一泊で行って、

 

家が落ち着く、家が一番だ、って。

 

その発想はまだ早ーい!

(わかるけど)

 

ま、旅行三昧できるお金はないから、長く働いて、体力のあるうちにアチコチ行きたいです。

 

次の旅行の計画を立てて積み立てしていこう。

 

じゃないと家に張り付いてしまいそう。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村