ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

もし退職したら〜6ヶ月の自由時間〜

昨日のブログで、

「年内で仕事辞めたい!」

と書きました。

 



まだ迷ってる段階で、決心はしてないんですけどね。

 

で、ふと。

辞めたら2ヶ月の待機期間があり、そこから4ヶ月の失業手当期間。

 

て事は、半年はプーなんですよね。

あ、職探しはしっかりしますけど。

 

もし半年、自由時間かあるなら、何しますか?

 

と、自分に問うてみました。

 

半年。

 

自由。

 

なんて、素敵!

 

いわゆる専業主婦、ってヤツですね。

そんなの、25年振りくらいですよ!

 

私、よく頑張りました。

 

半年!

 

自由!(しつこい)

 

まだ決めてないのに、書いてる内に完全に辞める段取りで考えてます。

 

でも、いざ辞めたら暇を感じるようになるのかな。

 

お金の心配するようになるのかな。

 

なら、今からせめて無になる2ヶ月分の生活費を頑張って貯めていこう!

 

今年は冠婚葬祭費がめちゃかかる予定なんですが、それはそれ。

 

もう働かない訳ではないので、どうにかなる、でしょう。

 

さて、何も予定が無いと身体はなまりそうなのでジムに通うのもいいですね。

 

なるべく毎日でも、1時間でも通う。

勿体ないから、もあるけれど、なんせ時間はあるのですから。

 

あとは家族で北海道旅行もいいなぁ。

 

断捨離。

 

あ、もうお金が、、、

 

やっぱりお金の事を心配する半年間になりそうです。

 

ほんの数か月前にはこんな記事書いていたのにね、、、。

 

 

www.natsu-sora-blog.com

 

 

やっぱり、辞めるのを止める?(心変わり早っ)。

 

惑う59歳です。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村