ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

シミ取りしたい!〜美容クリニックの料金〜

何度も書いてますが、まだまだ仕事辞めたい病は続いてます。

 

年内で辞めて半年の自由があれば何したいか、いつも妄想しています、笑

 

この前書いた記事がコレ

 

www.natsu-sora-blog.com

 

で!

 

もう一つ、やってみたい事あります。

 

シミ取り!

 

最近シミがグッと増えたような。

濃くなってきたような。

 

シミ・ソバカスを気にする人のイラスト(女性)

 

 

思い切ってシミ取りレーザーしてみたい!

 

で、少し調べてみました。

 

まず、近場の美容クリニック。

車で行けますし、電車でも一つ先。

 

 

シミ取り(3mm以内)+保護テープ+クリーム

¥3850

 

シミ徹底コース

ライムライトという機器を使用+ピーリング

初回限定¥19800

 

でした。

 

他にも色々コースがあるのですが、私がやるならコレかな、というのを選びました。

 

あと、難波にも気になるクリニックがあります。

ただ、家から1時間かかるので通うのは遠いかな。

 

 

シミ取り放題

¥5500〜

 

 

迷いますよね。

一見、シミ取り放題の方がよく感じられますが、初めてでいきなりたくさん、というのも不安ですし、顔中テープを貼るのもなー、とも思います。

 

まずは、手始めに一番無くしたいシミ一つか二つに絞って、結果を見てみたいですね。

 

家から近い方がいいかな。

 

なんて事を妄想してます、笑

 

とりあえず年内までの半年でお金貯めます。

もう一度固定費の見直し、食費削減、生活レベルを無理なく下げる!をやってみます。

 

辞める辞めない、ば別として、無駄を省く事は老後の為になるし。

 

よっしゃー!

気合入った!

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村