ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

お金って使うのが楽しいのよね

最近の自分のブログを読んでつくづく思いました。

 

旅行とか、

ジムとか、

シミ取りとか、

 

お金使わないと楽しめないのか、って。

 



ハイ、そうです。

当たり前です。

 

私の場合、お金を使わずに楽しめる時期なんてあったかしら。

 

多少工夫できた時期はありました。

DIYとか。好きだったので。

でも今は無理です。

 

やっても、せいぜい、キッチンの汚れたパッキンを取替えるくらい。

 

その記事がコレ

 

 

www.natsu-sora-blog.com

 

 

お金使うって楽しいですよね!

 

楽しむ為にお金は必要。

 

だから働くしかない、ってもんです。

 

 

外食も好き。

だって自分の料理って決まった味付けになってしまいます。

ワンパターンです。

そもそも私はお料理嫌いなんです。

 

お店で食べる物を頑張って自分で作れば安上がり、って意見もわかりますが、私は雰囲気重視派なのです。

 

お店と同じような美味しいコーヒーでも、家ではなく、心地よいカフェで、小洒落たコーヒーカップで、いつもと違う空間で味わいたいのです。

 

だからお金がかかるのです(自慢にならない)。

 

バブル世代だったから?

それもあるかも。

 

うちの両親もよく百貨店で物を買っていたので、私も百貨店大好き。

最近はまた友の会に入会したし。

(これは1年で止めるつもりです)

 

この記事がコレ

 

www.natsu-sora-blog.com

 

読み返したらバッグ狙いで入会してますね、(笑)

 

今は、デパ地下狙いです。

 

たまに都会に出た時にデパ地下で値段を気にせず好きな物を買える、って考えただけで楽しいでしょう。

その為の積み立てです。

 

その積み立ての為に働くのです。

 

物価は上がり、給料は減り、やる気も失せ。

その中でいかに楽しみを見つけるか。

 

私も今は仕事辞めたい病ですけど、辞めても半年後、再び働きますよ。

だってお金必要ですもん。

 

やりたい事まだまだありますもん。

 

なんて妄想の日々です。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村