ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

見れば欲しくなるのです、物欲強し。

今週は火曜日、水曜日と連休でした。

火曜日は通常のお休み。

水曜日は仕事イヤイヤ病のために有休を取得。

 

大切なお休みですが、予定がないとなんか暇。

 

で、家から車で20分のところにあるショッピングモールに行って来ました。

 

 

ショッピングモールのイラスト

 

 

適当にブラブラして、夕食のお買い物だけして帰るつもりが、、、。

 

まずニトリでダイニングテーブルをチェック。

前々から買い替える予定ですが、ニトリで購入予定ではなかったのです。

 

けど、見てたら、

ニトリも可愛いなぁ、もうニトリのでいいかな」

という気持ちに。

 

あ、さすがに衝動買いはしてませんよ。

 

けど、写真撮ったり、だいぶ時間をかけて見てました。

 

その後、キッチンボードを見てたら欲しくなり、、、。

レンジ台は替えたいなぁ、とは思ってましたが、シンプルでおしゃれな今風のを見ていたら全部替えたくなり、、、。

 

また写真撮ったり(買うつもりかい)。

 

カーテン見たら欲しくなる。

 

ラグを見たら、、、。

 

トイレブラシを見たら、、、。

 

もう何も見るな!私!

 

で、次にお洋服屋さんの前を通過、するつもりが、

 

あ、可愛い!

 

服はこの夏はもう買うまい!と決めていたのに、7着も試着しました、(笑)

 

残念ながら私は小柄(150cm)の為、全部サイズが合わずに諦めました。

って事は、サイズが合ってたら、、、買ってたな、私。

 

危ない、危ない。

 

 

気が付けばランチTime。

 

サイゼリアに入店。

水曜日なのにほぼ満席って、、、。

 

ここのランチ、500円メニューがあるんですね。

例えばパスタとサラダ、スープ付きです。

 

けど私は大好きなミラノドリアとコーンスープにしました。

しめて450円

 

安っ!

 

次に靴を試着。

ニューバランスのスニーカーって小さめなんですね。

ネットで購入しようかと思ってて(買うんかい)、とりあえずいつもの23cmを履いてみたらキツかったです。

 

23.5cmがちょうどでした。

試し履きして良かったぁ~

 

甘い物が欲しくなり、たい焼き1個購入。

1個でも平気で買えるおばちゃんです。

 

なんやかんやで結構時間経ってたな。

 

ショッピングって楽しいわぁ~

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村