ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

北海道旅行②ホテル

昨日の記事にも書きましたが、ホテルは、

 

「ホテルマイステイズプレミア札幌パーク」

 

札幌駅から地下鉄に乗り換え、3つ目の「中島公園駅」下車。

歩いて3分くらいの所にあるタワー型ホテルです!

 

部屋はツイン。

めちゃくちゃ広いです!綺麗です!

見晴らしサイコー!

 

 

ここに決めたのは大浴場(天然温泉)があるから。

 

冬の北海道ですし、足がパンパンになるのが分かってるので、追加料金(1人¥1200)払いましたが変更して良かったです。

 

難を言えば、お湯が熱かった、、、

(ぬるめがスキ)

くらいでしょうか。

 

普通ホテルに置いてあるパジャマ?って前がはだけるタイプが多いじゃないですか。

 

なので泊まる時はマイパジャマを持参しているのですが、このホテルは上下別々で、大浴場にもそのまま着ていけるので便利でした。

 

それがわかっていれば冬用パジャマ持っていかなかったのにー、と思ってしまった。

 

あと、北海道は普通の家でもそうなのかも知れませんが、部屋の暖房を切っていても暖かいのです!

 

てか、ハッキリ言って暑いんです!

 

TシャツでもOKみたいな。

お風呂から戻った時なぞ暑すぎて困りました。

(冷房はつけられませんでした)

 

喉は渇くし、クチビルは乾燥するし。

 

我が家だと家の中でも寒〜!ってネックウォーマーしてたりコタツで温まる感じなので、このホテル内と外との温度差になかなか慣れませんでした。

 

冬の北海道のホテルにはTシャツが必要です(個人的意見)。

 

続く。

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村