ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品のダイニングテーブル購入

とうとう。 やっと。 ダイニングテーブルを買い替えようと思う事10年。 やーっと購入しました! この10年、好みが変わるんですよねー。 最初は脚部分がカントリー風なのに憧れ、次はホワイトもいいな、と思い。 ベルメゾンも可愛いけど現物見ないで買うのは…

連休、終了、イヤだ

さて、一週間振りのブログになってしまいました。 先日の記事に恥ずかしい事(外痔核)を書きましたが、あれから一週間。 その後どうなったか? 気になる方もいるでしょうから報告致します。 痛みはすっかり無くなりましたが完治はまだです。 でも、小粒にな…

痛いんです〜

カミングアウトします。 私、今、「外痔核」になってしまいました。 マジ、痛いんですぅ〜 顔も知られてないブログだから、こんな言う必要もない、いや、普通言わないだろ、って話も書いちゃいます。 あまりに痛いんで誰かに聞いて欲しいんでしょうか、笑 今…

かかとクリーム&角質やすり

楽天で購入しました。 「かかとクリーム&角質やすり」 今治タオル付+10%OFF\フットクリームランキング1位獲得/ アズマ商事 かかとキレイ かかとつるつるクリーム セット かかと ケア クリーム 保湿 かかと 足 足裏 やすり かかとクリーム 角質 かかと 角…

59歳が節目?

今、59歳と6ヶ月。 59歳から身体も気持ちも変わってきたような気がします。 59歳が節目になった? なんでだろうか 59歳になった途端、まず働く気力が無くなりました。 疲れる、というより、面倒くさい? だからと言って辞める訳にもいかず、転職や週3勤務に…

爪が伸びるのが早くなった!何故か?

最近、気がつきました。 爪、伸びるの早くない?って。 多分、ここ2ヶ月前くらいから? しょっちゅう切ってるな、と感じたのです。 それまでは多分ですが、一週間から10日に一回切ってたと思います。 爪なんて年齢に関わらず、みんなそんなもんだろう、と思…

お腹壊した!激痛!

日曜日の夜、腹痛でのた打ち回りました! 土曜日夜に法事から帰り、その日も少しお腹に違和感があったので嫌な予感はしていたのですが。 いきなり、ですよ、いきなり。 激痛が治まらず、旦那にまで訴えました、笑 大抵の事では頼らない私ですが、さすがに病…

大江戸温泉南紀串本

週末、法事があり、大江戸温泉南紀串本に一泊しました。 2度目の宿泊です。 以前にも写真を公開しましたが、目の前が海!なんですよね。 猛暑でしたが、お天気良く(良すぎ)海がキラキラとても綺麗でした。 さすがにこの歳になるとバイキングでガッツリ食べ…