ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ、2023年

12月31日です。 今年も終わろうとしています。 皆様、1年間ありがとうございました。 何気ない日々のブログを読んで頂き、感謝です。 2024年の目標、って決めてますか? 私は、、、 なんてったって3月で還暦です。 60代に突入です! 私は羽ばたきます!笑…

古いゲームソフトなんぞ売れません

今日、ゲームソフトを売りに行きました。 昔昔のソフトです。 店員さん(オバチャン)に、 「あ〜、もうこんな古いソフトは買い取ってないんですよ〜」 と、鼻で笑われました。 袋いっぱいに詰め込んだ重いソフト達。 持って帰るハメに。 でも、これで心置き…

やはり断捨離でしょう

28日からお休みに入りました。 28日は家で過ごしました。 旦那も休みだったので一人で買い物に行ってもらいました。 夕食も作ってもらいました! 私はこの休みに断捨離するぞ!と決めていまので、まず、やはり、服から。 思い切り捨てました! どうしても勿…

マフラー買いました(3枚目)

またまた購入しました、マフラー。 3枚目です。 マイブームになってます。 今回は明るめのカラーで。 届いてみたら、かなり大判で、ちょっと失敗したかな?とも思いましたが、極寒の朝に巻いてみると、めちゃ暖かい! 黒やベージュ等のアウターが多いので、…

楽天でマフラー買いました(2枚目)

前回、楽天でマフラー買いました、の記事を書いたばっかりなんですが。 www.natsu-sora-blog.com また買いました! 今回はブルー系。 1000円という安い金額でも迷ってたのですが、なんと!20%OFFになっていたので即ボチ。 800円なら文句なし。 使用感。 手…

新大阪のホテルにお泊り

一人ホテルお泊りしてきました。 今回のホテルは、 「ホリディ・イン&スィーツ新大阪」 新大阪駅から徒歩10分。 無料送迎バスもあります。 今回は3000円という格安の金額で泊まる事が出来ました。 通常なら11000円くらいです。 この格安金額は、あるキャン…

浴室暖房って、サイコー!

うちの旦那は夜勤の仕事をしているので、木土以外の夜は私一人です。 で、お風呂の話になるのですが。 私は絶対湯船に入りたい派、ではありません。 シャワーだけでも平気です。 温泉は好きですけどね。 なので、 春夏はシャワーのみ。 秋冬は湯船に半分だけ…

来年は年女で本厄

私は1964年生まれの辰年です。 来年3月で60歳! そして、本厄。 実を言うと、 「それが何?」 って言うほど、厄年とか気にしてません。 最近まで忘れてたのに、職場の人に、 「来年、年女なんだー」 って言ったら、 「本厄やねー」 と教えられてしまいまし…

楽天でコタツ布団を買いました

楽天でコタツ布団を買いました。 旦那用です。 旦那の部屋に置いてあるおコタ。 下はホットカーペットなのですが、さすがにそれだけでは寒いらしく。 で、さっき届きました。 コレです↓ 机の上が汚くてスミマセン。 薄いけれど暖かそう。 手触りがいいですね…

楽天でマフラー買いました

楽天でマフラーを購入しました。 安いのでどうかな?と思いましたが、口コミも良かったので。 コレです↓ 使用感は、、、 とっても暖かいですよ! 手触りも良く、買って正解でした。 私は小柄(150cm)なので大判ストールだと大き過ぎなんですよね。 アウター…