ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月11月の出費が恐ろしい金額に

ここ2ヶ月(10月11月)の出費が恐ろしい金額になりつつあります。 何にそんなに、、、書き出してみよう。 (概算です) *ダイニングテーブルセット、、15万円 *甥っ子ご祝儀、、10万円 *レンタル衣装、、1万3千円 *ライブ代(2人分)、、3万7千円 *旦…

忍び寄る転倒

先日、「転倒→骨折」の記事を書きましたが、身近な人もやってしまいました。 www.natsu-sora-blog.com 職場の人ですが、ちょっとした段差につまずいて転んで大腿骨を骨折したそうです。 その方は69歳。 69歳ってまだ若いイメージでしたが、小さな段差だけで…

ホント、無駄に医療保険かけてしまった

先日、5年前から掛けていた医療保険一つを解約しました。 それ以外に若い時から掛けていた保険が一つあるのですが、終身ではなく、80歳までなのです。 まぁ、生きてるかわからない微妙な年齢ですが、もし生きてたら、そこから医療費がかかる年齢でもあります…

転倒→骨折が怖い

50代〜60代のブログで4人程フォローしています。 その内のお二人が転んで腕を骨折した、という記事を書かれていました。 、、、他人事じゃない。 私も普段、転ばないように無意識にでも気を付けてるつもりです。 階段を降りる時は手すりの真横を、躓い…

ニトリのチェア購入しました!

何度も書いてますが、、、 ダイニングテーブルとチェア2脚を無印良品で購入し、2週間経ちました。 やはり、もう一つ、チェア必要!と思い、ニトリに通う事、数回。 何度も色々な椅子に座り、想像し、口コミを読んで、決めたのがこの回転式チェアです。 長く…

ダイニングテーブルにオイル塗ってみました!

先日、無印良品のダイニングテーブルを購入しました。 その時の記事↓ www.natsu-sora-blog.com 今まで使ってたテーブルやコタツテーブルなどはお手入れ簡単な「ウレタン塗装」でした。 汚れたら水拭きすれば良いだけ。 今回購入したテーブルはメンテナンス必…

足置き台、購入!

ダイニングテーブルの下に置く「足置き台」を購入しました。 全体像 ローラー付き 高さ調節できます 6段階でお好きな高さに 何故これを購入したか? 先日、無印良品のダイニングテーブルを購入した記事を載せました。 小柄な私にはちょっとテーブルが高かっ…

アプリダウンロードでお得

皆様、色んなショップのアプリ、どれくらい活用してますか? 今までは面倒なので余程じゃなきゃダウンロードまでしませんでした。 よく行くお店のみです。 しかし、最近、ハマりつつあります。 きっかけはファミマのアプリをダウンロードした事です。 駅前の…