ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

部分ウィッグに挑戦

実は、、、、 生協の部分ウィッグを一ヶ月前に購入していました。 コレ↓ 笑 ホント、歳を取るにつれ髪の分け目が目立つようになってきました。 髪の量はどちらかと言うと多めだと思います。 美容師さんにも言われますし。 けどね、頭のてっぺんは確実に減り…

甥っ子の結婚式/レンタルドレス

昨日、12月25日、甥っ子の結婚式に出席しました。 我が家から車で50分ほどの街にある、チャペルでの式と披露宴。 立派なチャペルで素敵でした。 牧師さんも外人さん。 テーブルに飾ってあったお花を分けてくれました↓ 新郎新婦さんは30代半ばで、友人達を見…

60歳からの気になる仕事②

先日の続き。 気になってる仕事の内容です。 家政婦さんの仕事 週2日/2時間で1600円 「一般家事」 料理、掃除、買出し、話し相手になる。 どうでしょう? 家事苦手なんですが、2時間だけなら。 気、使うかしら? スーパー銭湯のフロント フロント業務、掃除…

60歳からの気になる仕事①

相変わらず仕事やめたい病は続いてます。 今すぐにでも辞めたい。 けど、生活費が無い。 どう考えても、旦那さんの年金を繰り上げてもらわないと辞められないです。 旦那はもうすぐ61歳。 一応、63歳から年金貰う事で話は決着してるんですけどね。 たから、…

ブーツをネットで購入しました

昨日、アフタヌーンティーに行った記事を書きました。 今回はその日の為に購入したブーツをご紹介します。 ネットであまり靴は買わないのですが、今回はお店に買いに行く暇が無かったのと、ネット見てたら安いので、一度買ってみようかと挑戦してみました。 …

アフタヌーンティーしてきました!

今日は有休を取り、職場の同僚とアフタヌーンティーに行って来ました。 場所は、 千里阪急ホテル 電車で1時間40分くらい。 なかなか遠いですが、ずっと喋ってたので苦にはなりません。 千里中央駅下車。 千里って初めて来ました。 大都会でもなく、田舎でも…