ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親友はいません

キッパリ言って、私、親友と呼べる人はいません。 これに関しては、今までにも沢山悩んできました。 私の性格が悪いのか? 私といてもきっと面白くないんだろう、 とか。 でも、本当は自分でもわかってるのです。 私自身が引き離してる、って。 他人とずっと…

今年の楽しみな予定

とりあえず、2月と3月に楽しみにしている予定があります。 2月は、、、 京セラドームでのクイーンライブ! なんてったって20歳からのファンです。 ファン歴40年です。 行くでしょう!! 紅白にも出てましたね、クイーン。 皆様、見ましたかー? ドラマーの…

ドラムの無料体験に行ってきました!

先日、有休を取り、ドラムの無料体験に行ってきました! なんでドラムか、って? 以前の記事にも書いたのですが、20代から洋楽が好きで、特にドラムがカッコイイので、ずっーと習ってみたかったのです。 www.natsu-sora-blog.com ドラム叩いてみたい〜と思っ…

メルカリ再開

しばらく遠ざかっていたメルカリ、再開しました。 断捨離してると、どうしても捨てるには忍びない物が出てきます。 そんな時の強い味方、メルカリ。 しかし、手間を考えると後回しになり、結局、放ったらかしで数年経過。 が、今回の断捨離は本気で行こう、…

テレビショッピングがヤバい

最近はテレビもあまり見なくなりました。 でも、テレビショッピングはまぁまぁ好きでたまに見てしまいます。 気になっても買う事はありません、でした(過去形)。 が、最近、欲しい物がたくさん出てきて、見終わった後、必ずネットでチェックしてしまいます…

天王寺でパンケーキ

5日からお仕事始まりました。 とは言っても一日だけ出て、また4連休です。 休んでばかりでごめんなさい、って感じですが、これも今だけですよね。 さすがに4日引きこもってはイケナイ、と、6日は天王寺まで行きました。 うちから30分くらいです。 ちょうど…

奈良へ初詣とランチ

職場の同僚と初詣とランチに行ってきました。 メインはランチで初詣はサブ、笑 まずはJR奈良駅から近鉄奈良駅に向かって歩きます。 コロナ禍の時よりはかなり人も増えてましたが、それでもコロナ前の、あの外国人がごった返している風景を知ってる私にしてみ…

おめでとうラインを送れない年始

年始から災害、大事故が起こってしまいました。 こちら関西でも震度4。 車で信号待ちをしている時でしたが、揺れているのがハッキリわかりました。 いつもなら職場仲間や数少ない友人から「おめでとうライン」が来たり、こちらから送ったり。 ですが、今年は…

元旦です!

皆様、 新年おめでとうございます! いつもと変わらない朝ですが、2024年の始まりです。 お雑煮食べましたか? 明日は初詣に行きます。 今年もよろしくお願い致します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ブログを読んで頂き、ありが…