ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年金生活者インタビュー

最近YouTubeでハマってる動画 「年金生活者にインタビュー」 内容は同じような動画がたくさん出てきます。 私としては、やはりインタビューする人が女性の方が見やすいかな〜、って感じですが、まぁ、色々見てます。 皆さん、本当に人生イロイロだなー、と。…

楽天スーパーセールで買った物

昨日から楽天スーパーセールが始まりました。 今回は欲しい物が数点あったので、まとめて購入しました。 そのご紹介です。 体脂肪計 旦那が最近筋トレと腹八分生活をしているので新しく購入しました。 ブラックがカッコイイです。 \2980→2880円マラソン限定…

ドラム、習ってきました!

ドラムを習います!と以前の記事に書きました。 www.natsu-sora-blog.com 本日、第一回目行ってきました。 いや〜、面白い! Myスティックと教材本です↓↓↓ ついこの前にクィーンのライブに行って、まだ興奮止まず、毎日動画を観て、ロジャーのドラムを研究し…

遺族年金って、少なっ!!

最近、YouTubeでお気に入りは、 「年金インタビュー」です。 実際に年金を受け取って生活している方々に年金額や生活についてインタビューしている動画です。 めちゃ参考になります。 ところで、年金や老後に関しては今まで色々とネットや本で調べてきました…

クィーンのライブに行ってきました!

行ってきましたよー! クィーンの京セラドームライブ! 当日はもちろん、翌日も、2日仕事をお休みして、万全の体調で楽しみました! コロナやインフルには絶対かかるまい!と一週間前から気合いを入れ、笑 旦那にも絶対かかるな!と念を押し。 さて、さて、…

集中力の衰え原因3つ

もうすぐ還暦。 集中力が無くなってきてますよねー! 皆さん同じ感じかしら? 昔は普通に読めていた小説も、ホント、最後まで読めなくなりました。 雑誌はまだイケます、笑 この集中力の衰え。 原因は3つ、かな? 1,老化 2,老眼 3,スマホ ですよね、、、…

ファミマアプリ、お得やん

以前にもファミマアプリに関する記事を書きましたが、改めて再び書きます! www.natsu-sora-blog.com たかがコンビニのアプリなのですが、超気にいってます! それを伝えたいたけです、笑 前に書いた時はまだよく内容を理解してなかったのですが、改めてなか…

電子ピアノ、いつかは、、、

ドラムを習う事にしましたが、実は数年前はピアノを習うつもりでした。 ピアノなら家で練習出来るし、なんならレッスンに通うまでに独学でもいいやん、と思い、購入したのでした。 (ちなみにメルカリの売上金で買いました) メルカリで教材本も買い頑張って…

割れチョコ買ってみました!

先日、楽天で「割れチョコ」を2袋購入しました。 通常なら1袋1000円なのですが、キャンペーンで2袋以上なら500円引き(1袋750円)になっていたのでハイカカオとショコラオレンジにしました。 めちゃ美味しいですー!! 職場の同僚にも少しあげ…

ドラム習います!

先日ドラムの無料体験に行った記事を書きました。 www.natsu-sora-blog.com で、 入会してきました! 2月18日から始めます。 月2回、45分。 個人レッスンで料金は¥11000なり。 、、、高いですねー、、笑 春のキャンペーンまで待とうかと思ってましたが、空…