ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ちょこっと節約〜テレビ消す〜

見ない時はテレビを消す。

 

当たり前です。

この当たり前が今までは出来てませんでした。

 

家に一人でいると、昼間はいいのですが、夕方辺りから何故か人の声が聞きたくなり、テレビつけてました。

 

人恋しい?

 

ま、ニュースも見たいしね。

 

 

 

けど、つけたところで、さほど真剣に見てないです。

 

それどころか、つけたままキッチンに行って夕食を作ったり。

キッチンからテレビは全く見れません。

 

なのに、、、

 

この非常に無駄なテレビ時間を、心を入れ替え、見ない時は徹底して消すようにしました。

 

つい無意識につけちゃいますからね、

徹底しないと!

 

で、これでいくらの節約になるのかは全くわかりませんが、気持ちはスッキリします。

 

なんせ無駄を省くのですから。

 

最近、真剣に見てるのは「らんまん」くらいでしょうか。

 

神木隆之介くん、可愛いー!

 

他、夏ドラマに期待です。

 

以前見ていたドキュメンタリーも全く見なくなりました。

 

好みが変わったのか、集中力が無くなったのか。

 

とりあえず、ちょこっと節約の話でした。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村